*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 悪漢を倒すだけでは、世界を救うことはできない。
 人々を真に救う為には、希望を与える必要があるのだ。
 これは人々に希望を与える為、各地で心躍る物語を演じてきたストームナイト一座が、ファンタジー世界“アイル”にやってきたことから始まる物語。

 その1
 その2
 その3
 その4
 その5
 その6
 その7
 あとがき
 シナリオの概略



【】
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。

今回の物語は凄いですね。目次だけでなんだか予感があったので、休みの日までとっておいてゆっくり読ませていただいたのですが、胸を揺さぶられました。

こういった"再演もの"は、私もいつかやってみたいなと思いつつ、未だに実現できずにいます。脱帽です。
【】
コメントありがとうございます。
そう言って頂けると大変嬉しいです。
昔の記事を掘り起こして、まとめをつくった甲斐があります。

やってみてわかったんですが、"再演もの"というテーマは、すべての参加者が演技をしているという性質があるためか、TRPGに向いているように思えました。私自身ももう一度やってみたいテーマですね。

この記事へコメントする















ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。