*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




 『真・女神転生RPG 世紀末サバイバル・ガイド』が手に入ってしまいました。

真・女神転生RPG世紀末サバイバル・ガイド (ログアウト冒険文庫)真・女神転生RPG世紀末サバイバル・ガイド (ログアウト冒険文庫)
(1994/02)
健部 伸明F.E.A.R.

商品詳細を見る



 TRPG版・女神転生」の一番初めの作品『真・女神転生RPG基本システム』のサプリメントですよ。
 いやー、懐かしい。
 
  
真・女神転生RPG基本システム (LOGOUT BOOKS)真・女神転生RPG基本システム (LOGOUT BOOKS)
(1993/09)
鈴木 一也遊企画

商品詳細を見る
 


 基本システムが出た当時は驚いた物です。
 女神転生はマニアックなゲームだと思っていましたからねぇ。

 あのころは、まさか電源あり版が、これほど長く続く人気シリーズになるとは思いませんでしたよ。
 TRPG版も続々と新しいのが出ていますしね。

 そんなノスタルジックな感覚で買ったんですが、読んでみたらなかなか面白かったです。
 特にシナリオ2の『妖欲の宴』が、面白かったです。
 人を選ぶ内容ですが、良い雰囲気をしています。

 新世黙示録にコンバートしてやってみようかなぁ。


この記事へコメントする















ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
