*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 このあいだ、また『ワーウルフ:ジアポカリプス』のプレイヤーをしてきました。

 キャラクターは、前回と同じく、シャドーロード族の忌腹シーアージ。

「シーアージだし、精神系の能力値を一番重視しておこう。あと精霊と会話する為に社会系が二番目かな。肉体が弱くなるが、まぁ、戦闘は、他のプレイヤーに任せておこう。戦闘能力は……四大元素創造での火炎攻撃ぐらいしか頼りにならないけど、ま、なんとかなるだろう」

 と思ってつくったんだけど、やっぱ、戦闘厳しいわ。
 まだ正面から戦ったことはないんだけど、他の戦闘得意なガルウでも簡単に勝ってないところから見るに、大変そう。

 だけど、ガルウ社会では、すくたれ者への風当たりが強いから、戦闘に参加しないわけにもいかない。

 戦闘では矢面に立たない、しかし、メンツは立てる。

 難しいけど、面白いなぁ。



この記事へコメントする















ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。