*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 『電脳コイル』を見終わりました。
 そしたら、次の日パソコンが壊れました。

 修理費がお年玉換算で何年分になるか戦々恐々としながら修理に出したら、無料で直して貰ったので助かりましたよ。



▼続きを読む▼

【No title】
ばんばん壊れる世界では買うのと修理するのとではどちらが安いのかなぁ。
消耗品扱いなのかね?
【No title】
『電脳コイル』の世界で言う所の「メガネが壊れる」は、ハードに記録されているデータの損傷を言っているようです。

で、そのデータをダウンロードしてきて復元するのが、修理。


うーん、修理とも再購入とも、判別出来ないですねぇ。
ライセンス料金を先に払えば、再ダウンロードはそれよりは安い手数料で済むのなぁ。

IT業界には、専門用語があるかもしれませんね。



この記事へコメントする















ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。