*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 ルールブックを確認。
 とりあえず「ルーンフォークに性別がある理由」は見つからなかった。

 あと、造物主については勘違いしてた。
 「人族」が造ったと思っていたけど、明確に「人間」が造ったって書いてあるね。

 魔動機文明時代は人間が技術をひっぱっていたのかな。
 ドワーフなら同じ事ができてもおかくしないような印象があるけど、やらなかったんだろうか。

 あー、他の種族はルーンフォークじゃなくて、純粋なロボットを造っていたのかも。

 ルーンフォーク以外は自己の再生産ができないか、自発的意志による再生産にプロテクトがかかっているので、魔動機文明が衰退するのと一緒に数を減らしていったって流れはありうるな。

 じゃないと、ドゥームが自己増殖したりするだろうし。

 こわっ!
 それじゃセイバーハーゲンのバーサーカーだよ。





この記事へコメントする















ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。