*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



「この街、人口にしてはヴァンパイアの数が多すぎますよ。ヴァンパイア一人につき少なく見積もっても一万人は人口が必要です」
「なるほど。では、第一の街エノクには十万以上の人間が住んでいたわけだ」




▼続きを読む▼


「なってよ! 長老とブラッドボンドしてトレメールになってよ!」





第二次ポエニ戦争の時、ハンニバルはスペインを足がかりにしている。
ラソンブラは関与したんだろうか。



 『ヴァンパイア:ザマスカレード』をやっていると、他のゲームのキャラクター達の人間性が低いのが目につくようになる。

 ヒーローのPCだって、「死んだ方がいる人間もいる」って考えてる奴は多いよな。それって、人間性4なんだよ。MAX10のうちの4。

 ヴァンパイアの方がよっぽど人間性高い。

「ヴィクトリアン・エイジ:ヴァンパイア」は、世界設定の案内人が、
どうもレイスのようでびっくり。

報告者についての事前説明はあまりないが、血族にかなり詳しい謎の人物。しかし、そのわりに、ジョヴァンニをあんまり知らないようだ。

血族の秘密を網羅的に書くには便利な案内人ではあると思うが、生前が気になってしょうがない。一体どんな人間なんだろう、血族の協力者かな。

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。